無職の男は好きですか?

アラサー男子の無職日記。ともだちがほしい。

僕の家はインターネットもタダ!!

昨日書いたとおり、僕の家は家賃がタダです。

そして...まさかのインターネットも無料なのです。

 

今住んでいる家は、地方でもさらに田舎の方なので、

インターネットを引こうとおもって工事費も割高で、

しかもWimaxなどもエリア外にあります。

けど、youtube見ながらダラダラしたいしどうしようかな〜と

思っていたところ、

 

家の隣に住むおじさまが、

「おっ!?おんた若いからインターネットが使えないのは不便だろう。

よし、ウチのWifi使いなよ!」

と、そのおじさまの家のWifiパスワードを教えてくれたのでした。

 

そして、試しにぼくの家でおじさまと一緒にインターネットに繋げてみると、

少し距離があり小屋を挟んでいることもあって

電波が弱かったのです。

 

すると、おじさまが

「ちょっと待ってな!」

と言って、車に乗って突然どこかへでかけて行きました。

一時間後....

「コレ使えば大丈夫だろう」

Wifiの中継機を買ってきてくれて

早速、それをおじさまとぼくの家の間にある小屋に取り付けてくれました。

すると、快適にインターネットが使えるようになったのです。

 

「ありがとうございます!買ってきていただいた、中継機のお金払ういますので」

とぼくが言うと

「こんなのいいよ、若いもんが心配するな!」

「月々のネット代もいらんよ、ときどきおれと飲むのを付き合ってくれたらそれでいいからね」

と笑顔でおっしゃってくれました。

今では、そのおじさまは家族同然に付き合ってくれて、

ほんといろいろと助けていただいています。

 

こんな生活環境なので、ほんと固定費がかからず、しかも寂しくないのです。

それもこれも、無職になって、新たな環境を自分の手で見つけたからこそなのです。