読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の男は好きですか?

アラサー男子の無職日記。ともだちがほしい。

無職の堂々巡りの日々の中で見つけたこと。

朝9時ぐらいに起きて、適当にパソコンいじって、

お昼はテレビつけてヒルナンデスを見ながら買ってきた弁当食べて、

昼寝して、

体がだるくなってきたら少し散歩がてら外出て、

家帰ってきてまたパソコンいじって、

気づいたら夕方で、なにやってるんだろうって...こんな毎日です。

 

そして気づいたら会社をやめて一ヶ月が過ぎてしまいました。

就職活動しなきゃいけないと思いながらも、何もしない自分。

そして変に焦る。

焦って求人サイト見る。

見るけど、条件にこだわりがありすぎて、適した求人がヒットしない...!

....だって年間休日120日以上はほしいじゃん?

....残業多いのやだじゃん?

....やっぱり、前職やっていた品質管理がいいじゃん?

.....気になった会社を評価サイトで検索してボロカス書いてあったら、もうやだじゃん?

 

こんな感じで、

条件になんとかマッチしたところ1社での書類選考を行っているところです。

1社だけかよ....。これ落ちたら振り出しに。戻るぞ.....。

 

そんな毎日の中、ふと思った。

どんな状況でも楽しみを見つけて日々過ごしているヒトって羨ましいなって。

仕事がきつくても、無職でも、金持ちでも、貧乏でも、病気になっていても、

《楽しめる能力》があるヒトは楽しいんだろうなって。

本人はキツイこともあるんだろうけど、

「気持ちいポイント」を知っているんだろうな。

 

...この気持ちを共有できる友達がほしい!!!