読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の男は好きですか?

アラサー男子の無職日記。ともだちがほしい。

無職男がついにキレた!ウィークポイントを突かれて我を忘れる。

ネガティブ状態が続くと、それが慢性的になって暗黒生活から抜け出せない日々。 「あのとき違う決断をしていたら、今は幸せだったんじゃないか?」 「もし、違う会社や違う部署に入っていたら、仕事を続けて入られたじゃないか?」 「なにをやっても続かない…

無職になってわかった!!わたしを苦しめていたのはわたしでした。

ひろし、無職生活もうすぐ2ヶ月が経ちました。 ハローワークに求人を出ている企業をみると、 「リ◯ナビとかマ◯ナビに求人掲載料も払わない企業なんてどうせブラックだろう」 と考え、 リ◯ナビとかマ◯ナビに求人を出している企業に対しては 「年間休日105…

無職になって、ママが大好きになった話し。

ひろしです。 最近ふつふつを湧いてきた感情。 「ママ最高!!ママ大好き!!」 28歳にして、ママ大好きになりました。 思春期にはあれほど毛嫌いしていたママなのに。 それまでは実家暮らしが窮屈で、ママが近くにいるのが嫌でした。 なので大学は県外に…

逃げるは恥だが役に立った!?無職になって気づいたよかったこと。

読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。 「このブログ、迷走してるな」 「このブログ書いている人、大丈夫かな?」 とお思いの方もいるでしょう。 正直に言います。 とてつもなく迷走中です!!笑 どんなスタイルで書いていこうか....。 …

無職生活、眠たくないのに寝るのは思った以上につらい。

朝起きても、することがない。 こんなにたっぷり時間があるのに、 旅行もしたい気分でもないし 本を読む気力もないし テレビを見ながら、眠たくないのに寝るだけ。 この「眠たくないのに寝る」ことほど、つらいものはない。 それがわかっていても、身体が動…

無職だからこそ、一度やってみたかったシチュエーション。

プチ成功者。 in 横浜。 いや、よくツイッターとかで見かける胡散臭いネットワークビジネスの人にも見えるな....。 (リア充に見せかけて、一人でレストラン入ってセルフタイマーで撮ったことは内緒...) どっちみち満足*\(^o^)/*

社会人あるある!?私はこうして、精神を消耗した。

ひろし28) 前の会社の社長(50くらい、おばさん) 新卒で入った会社を辞めた私ですが、 1年半ほどの空白期間のあと ご縁があり従業員3人のとある零細企業に勤めはじめました。 新しい職場で胸を躍らせながら入社しましたが、 この会社では非常識が常識な会社…

他人の言葉を頼りにし過ぎて、無職になった話し。

言葉は、とてつもなく大きな力を持っています。 ときには人を引きつけ、ときには人を遠ざける。 僕は大学を卒業し、一般的なサラリーマンとして働く中、 「今の仕事は本当に自分がやりたかったことなのか?」 「もっと自分に合う仕事があるんじゃないのか?…

無職の堂々巡りの日々の中で見つけたこと。

朝9時ぐらいに起きて、適当にパソコンいじって、 お昼はテレビつけてヒルナンデスを見ながら買ってきた弁当食べて、 昼寝して、 体がだるくなってきたら少し散歩がてら外出て、 家帰ってきてまたパソコンいじって、 気づいたら夕方で、なにやってるんだろう…

新卒で入った会社を2年でやめて、ど田舎で仙人になった話。Part1

今回は私の社会人になってからのお話をしたいと思います。 就職活動の末、入りたかった会社に入社できた! 大学時代の研究分野でどうしても入りたい食品メーカーの会社に入ることができました。 素直に嬉しかったなぁ。 そして、2ヶ月の研修後、本配属とな…

無職のおれ、話す相手がいない。

仕事していないと誰とも話さなくなる。 誰かと話さないって、コミュニケーションをとらないって こんなにも寂しいことなんだなって。 なくなって気づくこと。 無性に誰かと話したくて。 今の環境からどうにかして這い上がってやる! と思い、ブログをはじめ…

28歳、無職でつらい。

はじめまして、ひろしです。 仕事がつらくて、おもい切ってやめました。(転職して3ヶ月で) 時間はたくさんあります。 朝、あの目覚ましがなってイヤイヤ起きる、 あの気持ち悪い1日の始まりから、もう解放された。 しかし、なぜか気が焦る....。 この時間…